器用長者

器用貧乏でも裕福になりたい。趣味のブログ。

ブログの設立と目的

2020年05月29日、新たにブログを設立した。

 

このブログの目的は、自身の趣味についての記録と発信を行うこと。

これまではTwitter上に思うことを垂れ流してきたが、もう少し整理された形にしたいと思ったのでブログを使うことにした。

というのも、自分は比較的多趣味であり様々なことに手を出す一方で、飽きっぽい面もある為、その対象に過去の自分がどのように接していたのか忘れてしまうことが多々あるのだ。

ブログでカテゴリ分けしておけば、後から見返す時にも楽だろうと考えた。

 

また、広く浅くの性格が故に器用貧乏になりがちであるが、異分野融合的視点で有益な情報が生み出せないかとも考えている。

ブログ名の『器用長者』はその期待を込めて名付けた。

とは言え、大層なことをするつもりはなく、ただ自身の趣味の記録を行いながら、あわよくば訪問者にとっても面白い情報が発信できれば良いかな、程度に思っている。

 

2020年05月29日現在の趣味をざっと羅列すると、

といったところだろうか。

正直、浅すぎて趣味を名乗って良いのかどうか疑わしいものも混じっている。

少しずつ、記事に落とし込んでいくつもりである。